無料ブログはココログ

2017年9月24日 (日)

秋の味覚”ポポ”見つけたよ

おはようございますsun
まだ、広島県へいますmaple
秋の味覚ポポ、
 
良い香りにつられて買ってしまいましたscissors
Photo_8
きら、ポチ、ごめんなさい(゜゜)(。。)ペコッ
 

ポチッとよろしく!

2017年9月23日 (土)

孫娘6才バレエの発表会で広島県へ

今日は朝から、
cartrainbullettraintrainで孫娘が待つバレエ発表会へdash
Photo_7
Baree
きら、ポチ、ごめんなさい(゜゜)(。。)ペコッ
孫優先で(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します

2017年9月22日 (金)

福岡県民とお酒

cloudcloud最高気温24度cloudrain
tvニュースから
福岡県警は
酒気帯び運転で21才おまわりさん停職処分
依願退職したsign03
Photo_4
 
Photo_5
 

 

2006年平成18年)8月25日福岡市東区海の中道大橋

市内在住の会社員の乗用車が、

飲酒運転をしていた、

当時福岡市職員の男(当時22歳)の乗用車に追突され博多湾に転落、

会社員の車に同乗していた3児が死亡した事故。

Photo_6

日本国民

秋の交通安全運動が始りました、

beerwinebottle1口でも飲んだら運転はダメ

よろしく(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

ポチッとよろしく!

2017年9月21日 (木)

ドラム型洗濯機で失敗その1

sunsun最高気温28度sunsun
朝いつものように、
ドラム型洗濯機で洗っていたら、
エプロンのひもが、扉に張り付いているではありませんか?
切断されていましたshock
いつもはネットに入れますが、
忘れて、
そのまま放り込んだようですdashdash
Photo
とりあえず修復(刺繍糸で)
Photo_2
これからは、
面倒くさがらず、ネットに入れよう(^_-)
ポチッとよろしく!

2017年9月20日 (水)

彼岸の入り=お墓の掃除

cloudcloud最高気温28度cloudcloud
朝一番、お墓の掃除に出かけましたcar
先日の台風で、落ち葉がたくさんmaplemaple
1時間かけて。綺麗になりましたscissors
庭には、
モグラさん除けに植えた、
sign03彼岸花が咲いていますsign03
one黄色
Photo
two
Photo_2
毎年季節が、良くわかるね(*^_^*)
ポチッとよろしく!

2017年9月19日 (火)

広島東洋カープ連覇おめでとう!!

cloudsun最高気温28度sunsun
台風18号で被害に遭われた方には、
お見舞い申し上げます(゜゜)(。。)ペコッ
広島東洋カープ優勝おめでとう(*^_^*)
 
sign03甲子園で胴上げsign03
カープ女子さん応援お疲れ様でしたscissors
Photo_6
Photo_7
 
でもね、(o^-^o)
にわか応援団だから、
マナーがねshock
他チームの応援席で、赤ユニホーム着ての応援
これはマナー違反(`ヘ´) プンプン。
これからは、応援団にもマナー教えてあげて
baseball広島東洋カープbaseball
マナーと言えば、
日曜日の読売新聞
記者さんと読者の交流コーナー
最近に若者は、
ご飯食べる前にcamera
これは、
最高の料理を食べてほしいので辞めてくださいsign03
マナーを優先してほしいgood
昔、
読者のお友達に,
レストランでのcamera撮影,
ブログに載せるのはダメを教えてあげたら、
(`ヘ´) プンプン。
私は、
お店の方に許可されています。
心配しないでpoutpout
camera行為は、
満員電車で高校生がお化粧するくらい恥ずかしいこと。
ますますpoutpout
いまだに、
自慢げにホームページに載せて、
世界中の笑いものになっている高齢者さん。
pcのボスだって、
タニタ食堂でcamera
問い合わせると,
お客様のご迷惑にならなければok
もし不快に思うお客様がいたなら,
ごめんなさい(゜゜)(。。)ペコッ
Photo_9
 
ポチッとよろしく!

2017年9月18日 (月)

台風18号さんさようなら

sunsun最高気温28度sunsun
台風18号は、今、北海道へとすすんでいますtyphoon
進路に当たる地域にお住まいの方は、
命を守る行動,(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します
我家では、
庭のしだれ梅の葉っぱさんが犠牲になっただけで、
窓が綺麗に洗浄された。
喜んだのは、雑草さんくらいsmile
Photo
敬老の日
参加資格75才以上
おめでとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
Photo_2
Photo_3
Photo_4
ポチッとよろしく!

2017年9月17日 (日)

安倍さんの決断\(^O^)/

cloudsun最高気温28度raintyphoon
台風の影響もなく、穏やかな朝です。
tvのニュースから、
28日国会がshine解散shine
冒頭解散で調整中scissors
すると私の、ストレスが減りますsmile
one埼玉県の豊田議員。
two名古屋の山尾議員。
three離党続出の民進党さん。
二度と顔を見なくてすみますよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
Photo
Photo_2
 
ポチッとよろしく!

2017年9月16日 (土)

台風18号どこへ行くの?

rainrain最高気温28度rainrain
小学校の運動会は、18日に延期が決まったrun
typhoon18号さん
16日午前6時、18号の中心の気圧は950ヘクト・パスカル、
中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートル。
中心から半径200キロ以内では風速25メートル以上の強い風。

16日は、

西日本から東日本の太平洋側を中心に、

雷を伴った非常に激しい雨となる見込みで、

17日午前6時までの24時間に予想される雨量は、

多いところで、

東海地方350ミリ、

近畿地方300ミリ、

九州南部、四国地方250ミリ、

奄美地方、伊豆諸島150ミリ、

九州北部地方120ミリ、

中国地方100ミリ。

916

もし停電になっても、非常食はありますsmile

食いしん坊さんには、一番大事good

ポチッとよろしく!

2017年9月15日 (金)

北バカボン台風が来る前に飛ばした

sunsun最高気温28度sunsun
北のバカボンが、台風18号がやってくる前に飛ばしたairplaneairplane
Photo
 
pc情報
北朝鮮は15日午前6時57分頃、
同国西岸の首都

平壌/

順安

付近から、

弾道ミサイル1発を発射した。

ミサイルは同7時4分~6分頃、

北海道の上空を通過し、

同7時16分頃に、

襟裳岬東の沖合約2000キロ・メートルの太平洋上に落下。

3日に強行した6回目の核実験に続く、

北朝鮮の軍事的挑発に、

朝鮮半島情勢は緊迫の度を増している。

今のところ日本に被害無し

jアラートが鳴り響いた県にお住まいの方、

気をつけて、

命を守る行動(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します

(゜゜)(。。)ペコッ

ポチッとよろしく!

«ストレスがたまるCMヤメテ!!