無料ブログはココログ

« シロちゃん病院へ | トップページ | 野球日本シリーズ優勝おめでとう日本ハムファイターズ »

2016年10月29日 (土)

高齢者さんの車の運転

sunsun最高気温19度sunsun
高齢者さんの運転の車が突っ込んだcarannoy
pcから
20161028 
横浜市港南区で、
軽トラックが集団登校をしていた児童の列に突っ込み、
市立桜岡小1年、田代優(まさる)さん(6)が死亡した事故。
優君のご冥福を祈ります合掌
神奈川県警港南署は28日、
軽トラックを運転していた、
無職、容疑者(87)を自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で逮捕。
2013年11月に認知症の検査を受け異常無し。
12月に免許を更新。
☆「間違いありません」
☆「どうやって現場まで行ったのか、よく覚えていない」
我が家では、
遠出の際は1人では運転しない。
必ず助手をつけているm(_ _)m
ポチッとよろしく!

« シロちゃん病院へ | トップページ | 野球日本シリーズ優勝おめでとう日本ハムファイターズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひどい事故でした、亡くなられた子どもさんが可哀想でなりません。
俺もきょうおやっと思うような軽トラを見ました。俺の前を走っているのですが、センターラインを上がって走行しているのです。対向車が見えると正面衝突しそうな感じでした。やはり🍁マークが見えました。道路はキープレフトが原則のはずですが。

でんでん大将さんありがとうscissors
mapleマークは本当に怖いpout
ルール無視+認知症+eyeear聞こえない。
免許更新で、どれだけ苦労しているか?
田舎では、carの無い生活は出来ませんが、
都会の高齢者さん
家族も犠牲者shock
高齢者さんは、歩いていても用水路に落ちてしまう。
用水路に落ちる事故多発。
こちらも注意しなくてはいけませんねdanger

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777871/68161572

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者さんの車の運転:

« シロちゃん病院へ | トップページ | 野球日本シリーズ優勝おめでとう日本ハムファイターズ »