無料ブログはココログ

« 蒸し暑いけど10月ですか? | トップページ | G田んぼアート »

2016年10月 4日 (火)

日本人にまたノーベル賞!!!

cloudsun最高気温29度sunsun
tvのニュースにeyeear
sign03ノーベル医学・生理学賞sign03
東京工業大学、 大隅良典 栄誉教授(71才)
pcから
Photo 
 
オートファジーとは、
 
one細胞が不要になったたんぱく質などを分解する。
two古くなった細胞や外部から侵入した細菌などを、
 食べるお掃除細胞。
three古くなったタンパク質や異物などのゴミを集めて分解し、
  分解してできたアミノ酸を新たなタンパク質合成。
fourリサイクルシステム。
今後
癌、認知症、などの予防、治療に役立つ(*^ー゚)bグッジョブ!!
ありがとうございますm(_ _)m
ポチッとよろしく!

« 蒸し暑いけど10月ですか? | トップページ | G田んぼアート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本人の能力はすごいものだと思いました!
たて続けての快挙ですね、大隅先生おめでとうございます!

妻の実家に養子に入ったら義弟、実はスタチンの発見者である遠藤先生の親戚筋で、例年、今年こそ今年こそとノーベル賞の受賞を待っているのですが。スタチンってコレステロールを下げる薬なんですよね。

でんでん大将さんありがとうscissors
tv情報番組で見ましたeye
スタチンはコレステロールを下げる薬downwardright
私は30年かけて基準値まで上げる事が出来ました。
これから、お世話になりますスタチン様

文学賞の村上春樹さんとどちらが早いか、
楽しみですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777871/67790422

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人にまたノーベル賞!!!:

« 蒸し暑いけど10月ですか? | トップページ | G田んぼアート »