無料ブログはココログ

« 今年もポポの実ゲット! | トップページ | 秋祭りソーヤレ!事故多発中ご注意 »

2016年10月 9日 (日)

日弁連 死刑制度廃止宣言!

sunsun最高気温24度sunsun
昨日の読売新聞から
sign03死刑制度の廃止宣言sign03
pcから
Photo_2 
Photo_3 

日弁連・日本弁護士連合会は、

福井市で開いた大会で、

初めて死刑制度の廃止を目指すという宣言を採択しました。

一方、

反対意見が相次いだため大会は一時紛糾し、

全会一致の採択には至りませんでした。

日弁連の執行部は福井市で開いた人権擁護大会で、

「2020年までに死刑制度の廃止。

代わりに終身刑などの導入を検討する」という宣言を提案しました。

カメラ撮影が認められない中で行われた審議。

日弁連の委員が、

oneえん罪によって死刑が執行されると、

  取り返しがつかないこと

two世界では死刑を、

  廃止する国が増えていることなどを提案の理由。

弁護士賛成

岡村勲弁護士

妻を殺害されてそれまで死刑廃止論者。

賛成に転じました。

弁護士反対

磯部常治弁護士

妻を殺害された。


妻子を殺されても死刑廃止論者のまま。

これでまた、ストレスがたまりますscissors
(# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚)y-~~イライラ

ポチッとよろしく!

« 今年もポポの実ゲット! | トップページ | 秋祭りソーヤレ!事故多発中ご注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか難しい問題だと思います。
お話のように冤罪で死刑を執行されたら取り返しがつきませんし、かといって、終身刑だとしても、恩赦等あればそれも問題だし、被害者の側に立てば許せないと言う感情も理解できるし、慎重に議論してほしいものです。

でんでん大将さんありがとうscissors
弁護士さんの言い分は、
人が人を殺してはいけないgood
それなら、
外国みたいに終身刑1000年。
恩赦は無し。
これでまた、介護付刑務所が増えそうですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777871/67864297

この記事へのトラックバック一覧です: 日弁連 死刑制度廃止宣言!:

« 今年もポポの実ゲット! | トップページ | 秋祭りソーヤレ!事故多発中ご注意 »