無料ブログはココログ

« 黄砂2日目西日本最高レベル | トップページ | 水路の草刈りの季節 »

2017年5月 9日 (火)

火災の恐怖

cloudcloud最高気温20度cloudrain
tv火災が発生中  impact宮城県impact
sign03道なし、林野火災sign03
shine自衛隊災害派遣shine
typhoon強風で民家に飛び火annoyannoy
風下対策はhouseに水かけるだけつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 
早くrainrainrain降ってくださいm(_ _)m
火災の原因にお墓の線香着火
昔のように、新聞紙からの着火は辞めましょう。
便利な線香着火ありますよgood
pcから
Photo
ポチッとよろしく!

« 黄砂2日目西日本最高レベル | トップページ | 水路の草刈りの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
へぇ~便利な物があるんですね。
知りませんでした。
今回、墓参旅行に行きましたが、毎年100円ライターを一つ持って行きます。
これで点火するのですが、風があるとなかなか点かず、ライターが熱くなって火傷しそうでした。
毎年、こんな感じですよ。
ネットで探して次回はこれを持って行きます。

こちらでも
湿度40%以下、風速10m以上の強風下で
 下草焼いて火に巻かれて死
 ぜんまい茹でるために外で鍋かけ隣家11軒全焼
させたバカどもがいます
愚か者一人のせいで、どれだけの人が迷惑を被ってることか
踏み間違い事故、逆走事故などと並んで
人間のオツムがどんどん劣化してる典型的な事例ですね

FUJIKAZEさんありがとうscissors
お墓参りお疲れ様でしたm(_ _)m
線香に、着火剤塗布してあるのも便利だよgood
我が家の前のhouse
お風呂を薪でspa
高齢者だし、煙が半端じゃないし、
毎日が緊張の連続weep
年金が足りないから仕方がありませんshock

まんたろうさんありがとうscissors
今年、初めて、田んぼの草燃やしました。
shine畦焼きshine
油断すると、火の粉が飛ぶ飛ぶannoyannoy
叩いて消すのが、大変でした(^_-)
息子の同級生、
自衛隊演習場の草を燃やしたことがある。
3人の内1人は、自衛隊受験不合格(;´д`)トホホ…
何度受験しても、地元枠でも×。
2人は、sign03自衛隊活躍中sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777871/70510190

この記事へのトラックバック一覧です: 火災の恐怖:

« 黄砂2日目西日本最高レベル | トップページ | 水路の草刈りの季節 »